ニュースクラウン

ニュースクラウン | News Crown

気になるニュースをお届けします。

お盆の帰省ラッシュは今日がピーク

読了までの目安時間:約 3分

 

ニュースクラウン_140813

今日は8月13日、俗に言うお盆です。
今年はお盆の前の日が平日の為、今日からお盆休みという方が多いのではないでしょうか。

 

そんなお盆ど真ん中の今日、いきなり帰省ラッシュとなっているようです。

 

東名高速が35kmの渋滞なんてニュースも出ていましたが、世のお父さん方は今日からやっとお盆休みだというのに本当にご苦労様という感じです。

 

今年のお盆は始まりは平日でしたが、お盆休みが丁度週末と重なる為に今日から日曜まで休みという方が多いのではないでしょうか。ですので5連休の方がほとんどだと思います。

 

そうなると、帰りの帰省ラッシュは土曜か日曜ということになりますね。

 

そう考えるとゆっくり出来る日は実質2~3日間程度ということになりますから、やっぱり世のお父さん方はご苦労様です…ということになってしまいます。

 

話は変わりますが、お盆というとお盆でしか会えない友達や親戚など、一年でも貴重な時間であるという人は多いと思います。今年は台風などの影響でそういう機会自体が無くなったという方も多いようですが、年に一度のことなのでやっぱりこのお盆という時期は大切に使いたいものです。

 

また、夏という季節柄、各地で花火大会やお祭りなども開催されており、一年の中で最も楽しい季節とも言えますよね。子供たちや学生は夏休みですし、日本が最も活気がある季節と言っても良いと思います。

 

でも…こんな楽しいお盆なのに世のお父さん方ときたら、昨日まで会社でせっせと働き、今日から休みと思えば帰省ラッシュに巻き込まれ、2~3日後には再び帰省ラッシュ…。

 

世のお父さん方、本当に本当にご苦労様です。

 

日本経済の為にも、お盆はあまり飲み過ぎずゆっくりと体を休めて欲しいものです。

本当にご苦労様です…。

広島原爆から69年

読了までの目安時間:約 2分

 

ニュースクラウン_140805

世界で唯一の被爆国、日本。

あの忌まわしい広島原爆から69年が経ちました。
一口に69年と言いますが、69年前の今日、あの原爆が実際に広島に投下されたのです。

 

原爆死没者は29万人となっており、原爆の恐ろしさを静かに物語っています。

ご存知の通り、原爆が投下された9日後の8月15日に終戦します。

 

歴史のことをあまりよく分からなかった時は、8月6日が広島原爆、8月9日が長崎原爆、そして8月15日が終戦記念日と…なんだかよく分かりませんでしたが、実は日本はこの原爆投下によって降伏をしたということだったんですね。

 

戦争の相手はアメリカ、そしてそのアメリカが初めて原子爆弾を使った相手…それが日本です。当時の日本はアメリカにとってとても脅威であったことが伺い知れますね。

 

しかし、この戦争での敗北が無ければ今の私たちの生活は全く違うものになっていたかもしれません。戦争後の日本の文化を作り上げたのは日本人だけでなく、戦争の敵国であったアメリカの手助けもあったからです。

 

ですが、いくら日本が豊かになったところで、やはりヒロシマ、ナガサキの原爆の悲劇は消えることはありません。これは今後ずっと語り継がれていくものだと思いますし、だからこそ戦争は起こしてはいけないという抑止の為に絶対に引き継がなければいけないものなのだと思います。

 

私も一度だけ原爆ドームに訪れたことがありますが、中には当時の様子や破れた衣類や弁当箱など衝撃的なものがたくさん展示されてあります。戦争を深く知るという意味でも、一度は訪れて欲しいところだと思います。

 

今後このようなことが起こらない為に、今日は平和へ祈りを捧げましょう。

台湾の旅客機が墜落

読了までの目安時間:約 3分

 

ニュースクラウン_gazou

またもや航空機事故のニュースが入ってきました。

今度は台湾の旅客機が墜落したとのことです。
死者は現段階で46人、ニュースによると民家に衝突したとのことでその後の情報が気になることろです。

墜落した飛行機は乗客54人、乗員4人という小型のプロペラ機だそうです。
台風10号の影響があるとも言われていますが情報は定かではありません。

しかし、小型の飛行機ということで台風の影響があるとするならばその可能性は高いかもしれませんね。飛行機が着陸時に墜落したそうなので、風の影響があったことは可能性としてはやはり高いと思われます。

先日のマレーシア機に続き台湾でも…ということで、飛行機の安全に対する懸念が囁かれています。マレーシア機に関しては通常の飛行機事故とは違うとはいえ、安全な進路さえ確保出来ていれば防げたことだけに、やはり航空会社のミスとも取れる事故です。

今回の台湾の事故についても台風の影響で1時間半ほど遅れての離陸だったそうで、飛行を中止する選択肢は無かったのか航空会社に責任が求められる事態にも発展するかもしれませんね。

飛行機事故の最大の不幸は乗客はどうすることも出来ないところです。
しかも着陸時ということはやっと着いた…という安堵感が一転死亡事故になってしまう訳ですから、その参事の様は想像に耐えがたいものがあります。

最も安全な乗り物と言われている飛行機ですが、確かに事故自体は少ないものの、一度の事故で多数の犠牲者が出てしまうことでそのインパクトは強烈なものがあります。

しかも、マレーシアの事故のすぐ後のことですから尚更ですよね。

夏の行楽シーズンや帰省などでこれから飛行機に乗る予定のある方も多いと思いますが、そういった方にとっては不安材料となってしまうことは間違いありません。

航空会社各社が空の安全をもう一度再確認して欲しいですね。

これ以上飛行機事故が続かないことを祈るばかりです。

ワールドカップはやはりドイツが強い

読了までの目安時間:約 2分

 

doitsu

アルゼンチンのメッシみたいなスーパープレイヤーがいないのに常に毎大会で準決勝まで残るドイツ。
ドイツを見ているとサッカーの面白さが増してきます。

 

もちろんメッシのスーパープレイを見ている方が瞬発的に興奮するのですが、ドイツサッカーの戦略を見ているとかなり勉強になりますね。

 

 

ドイツの凄さは組織が組織として100パーセント機能しているという点です。
ドイツサッカーを見ているとサッカーは一人でするものではなく11人でするものだというごく当然ででも忘れがちな結論に行きつくのです。

 

1人だけみると何か物足りないドイツですが11人揃うと非常に強いんですよね。
でも11人で勝負するのがサッカーでありドイツはそういった意味で世界で最もサッカーが強い国だと言っても過言ではないでしょう。

 

今大会もドイツは隙が無いですよね。フランスの試合も上手にリードして戦術的にそして戦略的に完勝しました。
次は開催国であるブラジルとの対戦ですが、ホームの利がブラジルにあるにせよドイツが有利だと私は思いますね。

ブラジルはエースのネイマールとDFの要であるチアゴシウバが出場できないという点も理由として挙げれますがチームとしての総合力で明らかにドイツの方が勝っていると感じるからです。

 

まぁ結果は明日わかるわけですから、始まる前にあーだこーだいうのはおかしいな話ですがご容赦下さい。

ただワールドカップってドイツのためにあるんじゃないだろうかと思ったので書いただけです。

夏の準備はまずは脱毛から!

読了までの目安時間:約 2分

 

datsumoutokyo

いよいよ夏が近付いてきましたね!
夏と言えばやっぱり脱毛ですよね!

海に行くにもバーベキューに行くにもまずやらないといけないことは脱毛です!

肌が汚いとどこにも行けないですからね。。
だからまずは脱毛をするべきなんです!

それに今って脱毛自体の料金がすごく安いから経済的に不安になる必要もないし、学生でも気軽に脱毛が出来るのが嬉しいですよね!

安いといえば特に安いのがミュゼプラチナムっていう脱毛サロンなんですけど、女の子で知らない人はほとんどいないと思います。それくらい有名だし、今はトリンドルがCMやってるからテレビで見たことがある人も多いと思います!

そんなミュゼはやっぱり混んでるので予約無しで行くのはちょっと難しいかも…。っていうか予約をしてもなかなか取れないというウワサもあるくらいだから、出来るだけ早く行った方がいいですよね!

うかうかしてるといつの間にか夏が終わっちゃうってことになってしまうから…。

ミュゼの影響で今は脱毛サロン自体が安いところが多いから、特にミュゼじゃなくてもって思う人が多いかもしれないけど、それでもやっぱりミュゼが安いと思います!これだけ脱毛サロンがある中でやっぱり人気ナンバー1ですから!

もしこれから脱毛サロンへ行こうか考えてる人はミュゼがオススメですね!

ただミュゼだけじゃなく他の脱毛サロンも比較検討したほうが良いと思うので、脱毛格安東京ランキング※銀座、渋谷、新宿、池袋、立川、町田などを参考にしてみると良いでしょう。

でもやはり色々な脱毛サロンを比較検討してもミュゼが光りますね。安いし実際に行ってる人も多いから安心ですし!

なんか今すごく安くなるキャンペーンやってるみたいなんで興味のある人はサイト見てみて下さい!きっとすぐに行きたくなっちゃうと思いますよ!

脱法ハーブの規制を強化せよ

読了までの目安時間:約 2分

 

ikebukuro

また脱法ハーブを利用した悲惨な事故が起こりました。
池袋で脱法ハーブを利用した名倉佳司容疑者がラリッて車を暴走させ次々と人をはねたのです。

 

それで20代の女性の命が失われました。

なんとも悲惨な事件でしょう。

 

脱法ドラッグを買う方も買う方ですが売る方も売る方です。
売り手は観賞用という訳のわからない言い訳をしてネットなどで販売しています。

 

お金が儲かれば人が死んでも、事件が起きても何も感じないんでしょうね。
こういった人たちにはやはり思い処罰を課さなければならないと思います。

 

成分をどんどん変えて違法を逃れているようですが、なんとかしてそういったイタチゴッコに終焉をもたらさなければなりませんね。

 

また脱法ドラッグに興味がある方は絶対に止めてください。
違法のドラッグ(大麻)などより数十倍体に悪く害悪があると言われているぐらいです。

 

興味本位で自分の人生を台無しにするのはもったいないですよ。
また他人様に迷惑をかけるなんて論外です。

 

脱法ドラッグに手を出すぐらいならオランダやアメリカのマリファナが合法な州に行って勝手に楽しんでください。

海外がどうだからとか関係ありません。日本には日本のルールがあるのですから。

 

まぁでも脱法ハーブなんてくだらないものにだけは絶対に手を出さないでください。

これだけ事件になっているのにやるなんて本当にバカか気が狂っているとしか思えないですよ。

 

くれぐれも命は大切にして下さい。

小林可夢偉さんを見て思う~アスリートって難しそう

読了までの目安時間:約 2分

 

3439cedcアスリートってカッコいい。
もし私が芸能人だったら一度はアスリートと付き合ってみたいって妄想してしまいます。
F1の小林可夢偉さん、日本グランプリの時表彰台に上った彼を見て私は涙を流してかっこいいって思っていました。
誇らしい日本人レーサーだって思っていたけどその年でザウバーから解雇されました。
あびる優さんも喜んでいたとニュースになっていましたが、去年別れていたんですね。
付き合っていた当時はラブラブな写真が記事になり、F1好きな人からは別れろと言われていた二人ですが、あびる優さんに新恋人が出来て破局説が浮上したんですけど、小林可夢偉さんがツイッターですでに別れてるから浮気でもなんでもないとつぶやいた事で確定した。
そうなると出てくるのが別れの原因の噂ですよね。
小林可夢偉が彼女に暴言を吐いたなんて記事が出てきてますけどこれが本当なら驚きですよね。
ザウバーから離れてもしょうがないなんて言っていた彼が本当はすごく荒れていたなんて。
アスリートって見てる分には精神が強いって思うけど真剣勝負してるからこその挫折とかってあるんだろうな。
それを支えるのって難しい事。
誰だって(君にはわからない)事ってありますし、それをわかろうと努力してもダメなものはだめ。
それを他の女に行く事で解消してたとしたら彼女のほうはついてけないって思うよね。
向き合おうと努力しても背かれたらどうしようもないんだし。
お互いに魅力ある人同士なんだし新しい道へすすむのは良い事だ。